ねぇの部屋
ねぇの独り言。
勝手なことも言っちゃうと思いますが・・・堪忍な。
2006年1月31日
駆け込み
私って・・・結構のんびりとした性格かもしれない。
まぁね。
「慌てず・騒がず」
と云えば聞こえは良いのでしょうが、おおらかと云うか、細かい事を気にしなさ過ぎると云うのか・・・(- -;)

昨夜、ねぎぼうずさんのBlogを見ていたら、
「この冬のネギの出荷は1月一杯ですよ〜」
「次回は3月からで〜す」
って・・・。

なんどすてぇえええ!!!

彼の作る「白ネギ&お野菜達」にはまりまくっている私と母と義姉。
直ぐに実家へ電話しました(笑)。

「あれ〜?母さん寝とったん?」
「・・・当たり前や・・・(怒)」
「そら、悪かったなぁ」
「で?何やのん」(不機嫌な母・苦笑)
「ネギの出荷な、明日までらしいねんけど、要る?」
「・・・・・・」
「欲しいって云うてたやん?」
「要るっ!」(目が覚めたらしい・爆)

と云う訳で、出荷最終日の前日の夜に『駆け込み注文』(苦笑)。
遅い時間の注文メールだったのに、しっかり対応して下さって有り難うございました☆ねぎぼうずさん♪
明日の到着が待ち遠しい私達です☆



と、まぁ、こんな感じで、私って『駆け込み注文』が多い・・・気がする・・・。
従姉妹のちょろが作るかぼすの時だって、
「路地かぼすの発送は今夜で締め切ります」
と彼女のホームページで見て慌てて発注(爆)。
ギリギリセーフで送って頂いた事も・・・(汗)。

いつも・・・どぅも・・・すんません(ぽりぽり)。
生き物であるお野菜や果実達の季節を憶えていないのだな(汗)。
これからは、ちゃんとそれぞれの時期を憶えて早めに注文しますね。
ですから、これからもヨロシクお願いしま〜すm(_ _)m

あ・・・
ワガママな注文にも応えて下さいね(^ ^;)



2006年1月30日
『単騎、千里を走る。』
28日(土)に両親と映画を観に行ってきました。

『単騎、千里を走る。』

チャン・イーモウ監督、高倉健主演の中国映画。

もぅもぅもぅ!!!
健さん、シブイっす☆

「健さんを主演に、健さんの映画を作りたい」
と云うイーモウ監督の強い希望で作られた作品らしいから、健さんの良いところが存分に生かされているので当然の事なのでしょうが(^ ^;)

不器用で、無骨で、頑固で、真っ直ぐで。
でも、その中に家族(息子)を思う父の愛情が流れていて・・・。

通訳の女性、ガイドの男性、村長さん、官吏、刑務官。
そして、仮面劇の俳優、子供。
それぞれが健さん扮する男性の気持ちに打たれ、心を開き、力を貸し、助けてくれる。
日本からの客人であり、友人であると云う。

言葉が通じなくても、人々は触れ合う事で、顔を合わせ目を見つめ合う事で、互いの心を理解しようとする。

部屋に閉じこもり、TVゲームやPCゲームに熱中する子供達。
携帯電話を片時も手放せず、メールをしていないと不安になる、ネットの中にだけ自己の存在を見付けようとしている若者達。

人が人で在る限り、他人との接触を避けてはいられない。
むしろ、積極的に(?)人との繋がりや触れ合いを大切にして欲しい。
勇気を持って、広い世界(世間)に一歩でも足を踏み出して欲しい。
そぅする事によって、人は分かり合えるのでは?
相手を思い、生きる事の大切さ、命の重さを、愛を感じられるのでは?


とても、静かな作品でした。
とても、静かな感動を受けた作品でした。

映画を見終わった後、私はもちろん、両親も目を赤くしていました(^-^ゞ
機会が有れば、是非、多くの人に観て頂きたいと思います。



2006年1月23日
チケットGet!
銀行回りの途中でHEP NAVIOにあるTOHO CONPLEXに寄って、無事『単騎、千里を走る』前売り指定席券を購入しました。
(おいおい、仕事中になにしてんねん!ってか!?苦笑)

その前にちゃっかりWINSに寄って馬券を換金。
(おいおい、ええんか!?・ぽりぽり))
あぶく銭で十分足りました(ほっ)。
だって・・・
両親の分は『シルバー券』ですから(笑)。

そぅそぅ。
WINSに寄ったついでに(?)土曜日に中止になった中山開催の11Rの馬券も買っちゃいました(^ ^ゞ
か・な・り、恥ずかしかったっす(汗)。
だって・・・女子が一人で平日にWINSで購入だなんて・・・。
お客さんはしょぼいおっさんばっかしやったし。
それに・・・会社のお客様とばったり!って事になりそぅでドキドキ☆やったし(滝汗)。
結果?
ふっふっふ。
バルジュー騎手Thanks!
単複Get!
ワイドもGet!
これで、両親にお昼ごはんもご馳走できるかなぁ♪
・・・ってかなりムリがありそぅやけど(爆)



2006年1月22日
映画鑑賞
今度の土曜日に映画を観に行く事になりました。
劇場に観に行くのは久し振り♪
昨秋、博多で『ALWAYS-三丁目の夕日』を観て以来やわ・・・。
(何故、博多で?ってツッコミはなしね・苦笑)

正月番組で特集をやっていて、観に行きたいなぁと思っていたのよね。
で今日、その番組の再放送があって観ていたら、やっぱり観に行きたい!って思っちゃった(^ ^ゞ

その映画とは・・・
『単騎、千里を走る』
そぅ。高倉健さん主演の最新作!
「健さん、格好えぇなぁ」
「せやろ?」
「うん。なぁ、観に行くか?」
あっと云う間に話が決まっちゃった(笑)。

私と一緒に観に行くのは・・・
両親。
母と話していたから、母と二人でかと思ったら、
「お父ちゃんも誘わな、拗ねるかもよ」
と母。
それもそうやなぁ・・・。
なぁ、お父ちゃんも行かへんか?
たまにはでっかいスクリーンで映画観ようや。

二つ返事で決まりました(^-^)v

そういう事で、今度の土曜日は両親と映画。
今日の競馬で10レースを11レースと間違えて予想し、その予想のまま11レースとして投票した馬券が何故か大当たり!した(それもおまけで投票した分が・爆)事だし、そのあぶく銭で両親を招待しよう♪
(計3名分のチケット・・・足りるんかな?苦笑)
(何せ、100円単位の投票やもんなぁ・・・爆)



2006年1月3日
そろそろ・・・
あけましておめでとうございます。
本年もネコ達共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて・・・
そろそろ、このHPサーバーの容量がヤバくなってきました。
画像系の「写真室」「酒蔵」を別館に引っ越しして以来、たいして気にせず管理してきましたが、やはり画像系は負担が大きい。
別館の残容量が20%を切ってしまいました(汗)。
(1月2日「酒蔵」に4銘柄Upした時点)

やはり、第二別館を造らないといけないわね。
幸か不幸かねぇの愚痴
に書いた様に、4日迄は仕事が出来ない状態だし(苦笑)、2日間(今日・明日)で突貫工事をするか・・・(- -;)

別館が増えると、サイトのリニューアル♪をする時に余計な手間が掛かったり、ちょいと面倒臭い事になりそうやけど、しゃーないわな☆

と云う事で、サイトのリニューアルは再び先延ばしです(笑)。
気長にお付き合い下さいませね(願)☆



1月最新の記事へ戻る

一覧へ戻る