ねぇの部屋
ねぇの独り言。
勝手なことも言っちゃうと思いますが・・・堪忍な。
2005年12月23日
やっちゃった!
今日は自宅の大掃除&溜まっている焼酎のラベル剥がしをするつもりやったのに・・・。
眠ってしまったわ(汗)

昨夜は友人と「忘年会」
帰ってきたのは・・・憶えていない(苦笑)。
多分、3時か4時頃。
それから眠って、一応、今朝は7時頃に起きたんやけど。
(だってTOMMYがごはんの催促で起こすんやもん・爆)
それからぼけ〜〜〜っとしていて・・・
ぼけぼけで・・・。
ちゃんとお昼ご飯なんかは食べたりして。
そしたら、猛烈な眠気が襲ってきたのです!

ま、休日だし、少し眠って頭がスッキリしてからの方がお掃除もはかどるってもんよね☆
な〜んて思ったのが間違いやった。
14時頃に横になって・・・目覚めたのが18時。
当然、外は真っ暗!

あちゃ〜(>_<)やってしもぅたぁあああ!

しゃ〜ない。
今夜はラベル剥がしだけを済ませて、明日の午前中にちゃっちゃと済ませちゃおう。
そして、午後からは事務所の大掃除に行こう!

と、心に固く誓ってみた私であった(笑)。



2005年12月4日
感動!!!
今日『NHK杯国際フィギュアスケート競技大会』を観てきました。
会場は、地元・大阪の「なみはやドーム」
ココって・・・実は私の実家から自転車で行けたりする(笑)。
(だけど、今日は雨模様だったから父に車で送ってもらい、帰りはバス・電車でした・苦笑)
小学生の頃からず〜〜〜っと観てきた『NHK杯』
その大会が地元であるとあっては、行くっきゃないやろ!
私・・・最終日のチケットをGETしました(^-^)v
最終日は、男子フリーの他に「ガラ・エキシビション」と云って、上位入賞者による模範演技があるんだ♪
そのせいか、チケットのお値段もこの日以外の倍!
それでも観たいっ!!

実は、9年前にも「なみはやドーム」で開催されたのだけど、この時は事前の情報を全く知らなくって、大会が始まり、テレビ観戦した時に知ったの(涙)。

私、フィギュアスケートを現場で観たのは初めて☆
ず〜〜〜っとドキドキしながら、選手達の演技に釘付け!
「男子シングル」の迫力。
エッジが氷を削る音。
ジャンプの高さ。
ジャンプ後、着氷する時の音。
スピード。
ステップの足捌き。
そして、何よりそのスケーティングの美しさ♪
もぅもぅ、大興奮!!!(爆)
更に「ガラ・エキシビション」での選手達の楽しそうな演技!
流石に上位入賞者達だけあって、魅せられました・・・。
正直、あまりの感動に涙してしまいました(T T)

『氷上のバレエ』と云われる『フィギュアスケート』
その華麗な舞を現場で、この目で観られた事は6千円(S席)払ってもお釣りが出るくらいでした☆
機会が有れば、また絶対にチケットを取ったるでーーー!!!
と心に誓った今日の私です(笑)。

来年2月は『トリノオリンピック』
また寝不足の日々になりそうです・・・(^ ^ゞ



12月最新の記事へ戻る

一覧へ戻る