ねぇの部屋
ねぇの独り言。
勝手なことも言っちゃうと思いますが・・・堪忍な。
2005年10月11日
金木犀
朝夕の通勤道。
自宅近くでは、華やかで甘い香りが溢れています。

そぅ。
「金木犀」の香りですね^^

昔・・・小学生の頃は、トイレの芳香剤の匂いみたい(苦笑)であまり好きではなかったのですが、大人になり、結婚し、離婚して帰阪した初めての秋・・・。
実家へ行った時にとても懐かしい香りに出会ったのです。

実家の近所では、其処此処の軒先に金木犀が植えられていて、それらの木が一斉に咲き香りを放つのですね。

それまでにも、色んな瞬間に「帰阪したんだなぁ」と感じていたのですが、この金木犀の香りに包まれた瞬間、「懐かしい」と強く感じたのです。
「あぁ、帰ってきたんだなぁ」と。
とても不思議な感じでした。
色んな思いや思い出が一気に溢れ出てくるような・・・。

帰阪して9年。
11月を過ぎれば、10年目になります(ぱちぱちぱち☆)。
毎年、この季節になると「あぁ大阪に居るんだぁ」と。
初秋の雨の朝、雨上がりの朝。
金木犀の香りは透き通った空気の中を満たしています。

私は、この香りが好きです♪

不思議なものですね。
香り一つに、沢山の思いが詰まっています。



2005年10月9日
中耳炎
最近、耳がよく詰まります。
最近・・・と云っても、もぅ半年くらいになりますがね(苦笑)。

特に右耳。
終日耳栓をしている感じ。

これは・・・やはり・・・「中耳炎」か!?

4年程前の冬に、風をこじらせ、中耳炎を患いました。
正確には中耳寄りの「外耳炎」でしたが(- -;)

この時に中途半端に治療を止めちゃったのよねぇ・・・。
毎日、毎日、耳の洗浄に通わなくちゃいけなくって、会社の近くの耳鼻科へ仕事の合間に通わせて頂いていたのだけど、そのうち忙しくなっちゃって・・・
って言い訳なんやけどね。
面倒臭くなっちゃったの(こらこら)。

それがイケナカッタのか、暫くは何とも無かったのだけど、だんだん詰まり気味になってきちゃって、今年遂に・・・。

自覚はあるのだけど、また毎日通わないといけないのかと思うと・・・。
ほったらかし(爆)。
で、今日に至っています。

だけど、本格的に聞こえにくくなってきたわ(汗)。
やばい・・・。

今度は会社の近くじゃなくて、自宅の近くで、夜遅くまで受け付けてくれるところを探して、きっちり通おう!!!

と思いつつ・・・いや、アカンがな!
はい。
今度は、ちゃんと通って完治させますっ!
(って、誰に向かって云うてるんや?謎)

10月最新の記事へ戻る

一覧へ戻る