ねぇの部屋
ねぇの独り言。
勝手なことも言っちゃうと思いますが・・・堪忍な。
2005年8月31日
ヤキモチ
最近、Arryが妙です・・・。
困ったちゃんなくらいにヤキモチを妬くのです。

元々甘えん坊なTOMMYに
「良い子だねぇ。TOMMYは偉いねぇ。ハンサムくんだねぇ」
等と声を掛けながらマッサージしていると、それまでそっぽを向いていた(?)Arryが走ってやってきます。

んあぁあああ
なぁあああ

めっちゃ甘えた声(笑)。
しかも、私とTOMMYの間に割り込もうとします。
まるで、
「アタシの方を構ってよぉ!!」
とでも云っているかのよう(苦笑)。

TOMMYをなで回して(?)いる時は、側に来てアピールするくらいなのですが、
Kerryの相手をしている時はまた違うアピールをします。

割り込んで来るのではなく・・・
甘えた声で啼いた上で、Kerryにアタック!!!

にゃんこパ〜ンチ!!!

無理矢理Kerryをどかして、私の手を確保しようとするのです(^ ^;)

う・嬉しいような、困ったような・・・(汗っ)。

そぅ。
たぶん、Arryにとっては「アタシが一番!!」なのでしょう(^ ^ゞ

そんな「横入り」Arryを無視してTOMMYやKerryに構っていると、当然の事ながら(?)Arryが拗ねます。
そして、反撃が・・・!!!

Arry。
心配しなくても、ねぇはArryの事が大好きだよ♪
そして、みんなの事が大好きなんだよ♪

気持ちはちゃんと伝わっているよね?

それにしても・・・
ヤキモチを妬かれる私って・・・罪?(爆)


2005年8月20日
水漏れ
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますねぇ。

甲子園では、高校球児達が決勝戦を戦っている頃、私は、自宅で「エアコン」と熱い戦いを繰り広げていました。

突然、エアコンの室内機から水が漏れだしたのです!!

新しいパソコンに慣れる為にも、資料作成をしていたら・・・

パタン・パタパタン・カン・コン・パタパタ・・・

ん?何の音??
と思って音のする方を見ると、エアコンから水が滴っているじゃないよっ!!!

エアコンの真下には、テレビがある。もちろん、テレビの背後にはケーブルがある。携帯電話の充電器もある。延長コードのタップもある。もちろん、各種アダプターが繋がれている・・・。
漏電・感電の原因になっちゃう!!

恐る恐る水を拭き取り、エアコンを止め、その電源を抜いて、しばらくボーゼン・・・。

「エアコン、遂に壊れちゃったんかな・・・」
「入居以来、酷使しているからなぁ」

早速『取扱説明書』をみたが、
『室内機から水漏れがあった場合、販売店に連絡し、修理・点検してください』

修理・・・点検・・・高いやんけぇ!!!(たぶん)
そんな事やってられないし、ネコ達の為にも、早く直さなくっちゃっ!!
そぅだ!こんな時はお父ちゃんに電話!!
あ・・・アカン。父は、精密機械の修理は出来ても、エアコンなんて触ったことすら無いんやった・・・。
ほな、お兄ちゃんに電話!・・・やのぅてメール!!
「Help Me ! お兄ちゃん、エアコンの室内機から水漏れしてるんやけど、どないしたらえぇのん?対処方を教えて☆」

兄からの返信。
「原因不明。俺にはわからん。メーカーに問い合わせてみぃ」

・・・全く・・・(ふっ)。

しかし、凹んでいる場合ではない。
それなら・・・と、機械に強そうな友人にHelpメール。

「エアコンのフィルターの汚れが詰まったのでは?フィルターを洗って、エアコン内部のアルミの部分に、市販の洗浄剤を吹きかけると埃が落ちます」
要は、埃詰まりが原因かもって事ね。
フィルターはマメに洗っているけれど、その内部は年に2回しかお掃除しないもんなぁ。
(季節の始めと終わりね)
よしっ!とにかくエアコンの大掃除だわp(^-^)q

フィルターを洗い、内部に洗浄剤(常備している私である^^;)を吹きかけ、ついでに室外機のドレンホース(エアコンの水が排出されるホース)に掃除機をくっつけて中のゴミを吸引。
ドレンホース内って・・・吸い出されたのはゴミではなく、水でした。
ちょっと待って!
この掃除機って、水吸っちゃイケナイはず(汗っ)。
ま、たいした量ではなかったので、大丈夫だとは思うけど・・・。
で、肝心のエアコン。
洗浄が終わり、フィルターを取り付けて、いざっ!!

おぉ〜!!水漏れ解消☆(ぱちぱち)
って事は・・・何?私のお掃除が行き届いていなかったって事??
そぅ云う事になるわよねぇ・・・(反省)。

これからは、フィルターを洗う時、同時に内部の洗浄もしようと心に誓った(?)私でした(^-^;)


※ 突然の私のHelp!メールに、丁寧に対処して下さって有り難うございました。Sさん♪

2005年8月1日
視力回復!?
昨日、コンタクトレンズを買いに眼科へ行って来ました。
日曜日ですが、三番街(大阪・梅田)にあるこの眼科は土日も開いているのよね。
助かるわ〜☆

コンタクトレンズは、
「買います」
「はい。お買い上げ有難うございます」
とすんなりとは買えません。だって、医療器具ですから。

幾つかの検査をして、眼科医の診察を受けて、取りあえずレンズを装着しての乱視と視力の検査をして、処方箋を頂きます。

この「視力検査」の時・・・。
今までと同じ度数のレンズを装着して行うのですが、今回、やたらと左目の見え方が良かったの。

看護婦さんも
「左が良く見えていますね」
「あはは^^; 右目の視力が落ちましたかねぇ」
「いぃえ。左の視力が良くなっています」
「はぁ!?」

ほんの0.1だけだったのですが・・・^^;

今まで、会社から近い事もあって仕事中に抜け出して診察&購入に訪れていたのですが、昨日は日曜日。
平日だと仕事で目を酷使している最中だし、何より寝不足気味(苦笑)だし・・・。
昨日は、しっかり眠っていましたし、疲れるような事もしていませんでしたから・・・かな?

う〜〜〜ん。
それにしても、こんな些細(?)な事で、視力って変わるんやなぁ。
そしたら、毎日睡眠をしっかり取って、目を酷使せずにいたら、更に視力が戻ってくるって事かしらん?
そのうち裸眼でも平気になるかしらん☆

・・・は、流石にキビシイわよね・・・(苦笑)。

けど、何だか嬉しかったわ♪

さて。
明日からまたお仕事ねっ!
毎日酷使させられている私のお目目☆
これからもヨロシクね♪

8月最新の記事へ戻る

一覧へ戻る