ねぇの部屋
ねぇの独り言。
勝手なことも言っちゃうと思いますが・・・堪忍な。
2005年6月20日
アクセス元&検索ワード
あまり大きな声では言いたくないのですが(謎)、私のホームページにはアクセス解析を設置しています。
ま、今時「当たり前よね!!」って感じですがね。

先程、久しぶりにチェックしましたの☆
(2〜3週間に一度くらいしかチェックしていません^^;)

すると先週から、英語圏からのアクセスが増えているのです。
もともとホームページタイトルが「TOMMY's Apartment」と英文(?)になっていますので、今までもたま〜にヒットしていたようなのですが、今は2日おきくらいでアクセスがあるの。
Googleの検索でヒットしているようなのだけど、当ホームページ以外は英語圏!!(爆)
おいおい、日本語が表示されているでしょ?
検索の対象外のホームページやって事くらい判りそぅやのに、わざわざご訪問有難う♪
て感じですかぁ〜(笑)

そこで、他の英語圏サイトをチェックしてみました。
もちろん(?)私は英語なんて読めません(爆)。
「Yahoo!翻訳」の「ウェブ翻訳」機能を使いました。
これがまた・・・変な文章で翻訳されちゃうのよねぇ・・・(- -;)

結果。判った〜!!
どうやら、今アメリカ(ブロードウェイ?)で上演されている舞台のタイトルらしい。
新作舞台ってトコか?

・・・(只今、考え中)。

って事は・・・今後も英語圏からの「いらっしゃ〜い♪」が増える可能性が有るって事??

もしも、もしもよ?この作品が大ヒットして、日本上陸!とかって事になると・・・。

私のホームページのアクセス数、急上昇??(大・爆・笑!!!)
舞台とは全く関係ないってのにねぇ。
気分は複雑やわぁ・・・。


因みに「ブックマーク」からのアクセスがダントツ一位!です。
皆様、有難うございますm(_ _)m
次いで、里中先生のBBS(現在、会員のみ入場可)から飛んできて下さる方々。
そして、ねぎぼうずさん(柳峰農園様)・ちょろ(森岡果樹園様)のリンク&BBSからのアクセス。BBS・・・調子こいて書いてるからなぁ>私(爆)

検索ワードでは「里中李生」「白ネギレシピ」が多いですね。
そして、何と言っても最近は「酒蔵」の各銘柄がヒットしているみたい♪


それほどアクセスの多いホームページではありませんが(^ ^;)、こうして見に来て下さる方々がいらっしゃるというのは、とても嬉しいです♪
今後も、細々と運営して参りますので、宜しくお願い致します☆


余談ですが、先週のアクセスの内、Google検索での「お待〜ちしと〜りまっせ〜」という検索ワードがあった・・・。
検索結果、全2件!!(爆)
私はトップページの「メール」の部分で使わせて頂いています。
「こんな言葉で検索しはるんや(笑)」と一人ウケてしまったわ(爆)
たぶん「誰のセリフやったかいな?」と思われたのでしょうね。
はい。笑福亭二鶴師匠のセリフです。
(知ってる私もたいがいやなぁ・苦笑)
最近の大ヒット(大ウケ)検索ワードでした☆

2005年6月19日
小さな冒険
毎朝、雨さえ降っていなければ、お布団をベランダに干します。
夜の間にお布団が吸収した(であろぅ)熱を飛ばす為です。
たとえ15分間だけでも違いますよ☆

今朝も・・・と云ってもお昼前でしたが^^;・・・良いお天気だったので、いつものようにベランダにお布団を干しました。

この時、これもいつものようにKerryがベランダに出ます。

我が家のネコ達は、どういう訳か外に出たがりません。元ノラのくせに、外が怖いのかな?
しかし、ベランダには出ます。限られた空間だからかしら?
TOMMYもArryも時々出ます。暫く外の様子を伺ってから。
しかし、Kerryは毎回!
それも、朝の布団干しだろうが、夜の洗濯物干しだろうが、とにかくベランダの戸を開けようとすると、ベランダの前に待機して、開いた瞬間「ダッシュ!!」で出て行きます。

Kerryがベランダに出て何をするかというと・・・何にもしません。
うろうろしているだけ(笑)。

ところが今朝は・・・。
お布団を抱えてベランダに出てみたものの、手すりが汚れていたので雑巾を取りに部屋に戻ったのです。
(この間にKerryは出ていました)
雑巾を濡らして戻ろうとしたら、ベランダから「ガタッ!」という音が。
「何事!?」
と思い出てみると・・・Kerryがいない!?
ま、まさか!?いや、もしや!?
ベランダから身を乗り出して辺りを見回すと・・・
Kerryが手すりを伝って歩いているではないですか!!
隣の部屋と空間は仕切られているけれど、手すりは繋がっています。そぅ。手すり部分には仕切がないのです!

ひぃっ。Kerryがどんどん遠くに行っちゃう!!

「Kerry!Kerry!!」
と必死に呼んでも知らん顔(おいおい)。
既に2軒向こうまで行っちゃったよぉ〜(ToT)
頼むからUターンしてぇ!!!

すると、3軒先のベランダに降りちゃった!!
「Kerry!!!!!!!」

ガタンッ!
という音と共にKerryが再び手すりに乗り、ようやくUターンしてくれました(T_T)

しかし、ほっとしたのも束の間。
3軒先の住人が音に気付きベランダに出てきました。
・・・目が合っちゃった(>_<)
私「すっぴん」でしたから、思わず速攻隠れてしまいました(爆)。
ひぇえええ!
Kerry!早く戻ってきて〜(願)。

トコトコと、慎重に(?)手すりを歩き、ようやく戻ってきたKerry。
小さな冒険はやはり少し怖かったのか、戻ってきたKerryを抱きしめると、少し固まっていました(苦笑)。

これに懲りて、もぅベランダには出ないのかと思いきや・・・。
お布団を取り込む時に、またベランダに出てきたKerryでした。ふぅ。
これからは、私が目を離さないようにしますわ!!


そぅそぅ!
3軒先の住人さん。どぅも失礼致しました(^ ^ゞ

2005年6月17日
歯抜けなまつげ?
私、只今まつげが歯抜けになっています(謎)。

本来ならば密生(?)している私のまつげ。
それが、目尻の辺りが寂し〜くなってしまっているのです(苦笑)。
何故かというと・・・

私、毎朝お化粧をします。
それも、かなりしっかり目に(爆)。
ファンデーション。
お粉。
チーク(頬紅)。
アイブロウ(眉ずみ)。
アイシャドウ。
アイライン。
そして、マスカラ。

このマスカラを付ける前に、必ずビューラーでまつげをカールさせるのですが、この時にまつげを引っ張っちゃうのです。
本当は、ビューラーでまつげを引っ張らずに、軽く挟むだけで十分なのですがねぇ(苦笑)。

そぅです。
引っ張っちゃうから、まつげが抜けて、気が付いたら「歯抜け」状態になってしまうのです(^ ^ゞ
分かっちゃいるけど止められない♪
クッと引っ張って、ピッとまつげが抜けると「ふっふっふ♪」と思ってしまうのだな(謎・爆)。
「ほほっ。古い(?)まつげをやっつけったったでぇ♪」
ニキビや吹き出物を指で「プツッ」と潰して、中の膿(油?)を取った時と同じ快感☆
(あ、これもお肌の為にはやっちゃイケナイ事ですが^^;)

そんな訳で、昨日からビューラー使用禁止令が出されている私です。それでもマスカラは付けていますが、なんとなくパッとしない目元です(T T)

自業自得なので、えぇけどね。別に・・・。ちっ。

来週には、まつげ復活!
してね(願)。

2005年6月13日
一周年
本日「酒蔵」に最新作(?)をUpしました。
(と云っても、まだまだ「今飲んでいる酒」には辿り着けていません^^;)
そのついでと云っちゃあ何ですが、「酒蔵」インデックスにそれぞれの「開栓日」も書き加えてみました。

で、気が付いたのですが・・・
私が本格的に(?)焼酎を呑み始めて、1年が経っていたのです(ぱちぱち)!
もちろん、それ以前からお酒(主に洋酒♪)は好きで良く呑んでいましたし、焼酎もこの半年くらい前から『黒霧島』なんかのメジャーな銘柄で、しかも「紙パック入り」をこっそり呑んでいましたけどね(爆)。
日付を書いていて思ったのですが、夏場は長持ちしていますよね〜?何故か?
焼酎よりも、ビールや酎ハイが増えるからで〜す(笑)。
冬場は、言わずと知れた「お湯割り♪」で。
けど、猫舌な私は、冷ましながらちびちびとしか呑めません(>_<)
秋は・・・昨年の秋頃は、未だ控えめに(?)呑んでいましたが、
この春からは・・・控えるも遠慮もありゃしないっ!!(爆)

「旨いもんは美味いんやぁ!」

・・・それでも、一人で呑んでいたらカケツケ3杯が限度ね^^;


「神田屋」さんを知ってからというもの、本当に美味しい、ホンマもんの焼酎を呑ませて頂くようになりました。
(いつもお世話になっております。有難うございます♪)
それが、1周年です☆
これからも、本当に美味しい、ホンマもんの焼酎を呑みたいものです(^-^)v
皆さん、今後とも「なんちゃって飲兵衛」な私にお付合いくださいませね☆

2005年6月10日
エアコン
まだ6月に入ったばかりだと云うのに、ここ大阪は連日25度を超える夏日です。30度を超える真夏日もあります(大汗)。
暑いっ!
眩しいっ!
梅雨の前の静けさなのかしらん・・・。

昨年までは、日中の最高気温が25度を超えるようになると、エアコンをつけっ放しにして出掛けていました。
勿論、いたち(フェレット)の為に。

しかし、今年はもぅ居ません(T_T)

いたちはケージ暮しだったので、自ら涼しい場所へ移動する事が出来ませんでした。
しかし、猫は違います。
部屋の中で、涼しい場所(玄関先やお風呂場、机の上やケージの上等々)に自ら移動し、暑さを凌ぎます。
私が注意しないとイケナイのは、熱気が部屋に籠らないようにする事。かな?
ですので今年は、窓を全開(網戸のみ)にしレースのカーテンを引いて、換気扇を回し、扇風機を回して外出します。
窓を開けっ放しにしていますので、かなり不用心(!)なのですが、窓の外には簾を垂らし、レースのカーテンも引いていますので、遠目からは「開いている」事は分かりにくいのです。
更に、3階の角部屋では無いので、よじ登って来られる可能性も低い・・・はず・・・^^;
現に、今まで空き巣の被害は一度も有りません☆
(冬場意外は大抵開けっ放していますから・苦笑)


そんな訳で、今年の夏は電気代がお安くなりそぅ♪
(昨年7〜9月の電気代は月1万円を超えていました(涙)。
 ワンルームの独り暮らしで、電気代が1万円を超えるなんて・・・
 普通はあり得ませんから!!!)
まぁ、ネコ達の様子を見ながらですが、何とかエアコンをつけっ放しにせずに済めば・・・と思っています(^ ^ゞ
実際、ネコ達にとってはエアコンをつけっ放しにしていると、部屋が冷えすぎて(?)寒そうでしたから、丁度良いのかも。ね?
私にとっても、エアコン風邪を引かずに済みそぅですわ☆


来週辺りから、大阪も梅雨入りかしらねぇ?

2005年6月4日
車が!
今日は土曜日。会社はお休み♪休日出勤も無しっ☆

午前中は、TOMMYの定期検診と私の椎間板ヘルニアの定期受診の為、病院をはしご(苦笑)。

午後は、体調不良の為(^ ^;)自宅でぼ〜〜〜っとしていました。
夕方16時頃になると、起きているのも辛くなってきたので、横になると・・・あっと云う間に(多分)眠ってしまいました。


目覚めたのは18時頃かな。
少し身体も楽になったような感じがしたので、ちょいとお買い物に行こうと思い駐車場に降りると・・・。

私の車が・・・変!?
駐車位置がずれているし(病院から戻った時はちゃんと止めました!)、側に行くと・・・ドアが開けっ放し!!

えっ!?ええ〜〜〜っっっ!!!

ななな何でぇ!?
ちゃんと止めたし、ドアも閉めた。勿論ロックも掛けた!!

恐る恐る車内を確認すると、何も盗られてはいないみたい・・・。
CDもMDもぬいぐるみもクッションもサングラスも父の車のキーもちゃんとある。
ハンドルもミラーもちゃんと付いている。
う〜〜〜ん?「車上荒し」ではないのか?
と云っても、車内に現金は1円も置いていませんけどね。

しかし・・・キーボックスが壊されていた・・・。
勿論ドアのキーボックスも・・・。
これでは車を動かせません。エンジンを掛けられません。

こんな時、頼りになる連れは怪我で自宅療養中。来てもらおうにも運転が出来ないらしい(肩を複雑骨折し腕が上がらないらしい)。
更に、今日は土曜日。ディーラーも忙しいだろうから、サービス(修理)の人に来てもらえるとは思えない。

ふぅ。困った・・・(>_<)

取りあえずディーラーに連絡をして、状況を話すと、20時頃ならサービスが伺えるとの事。待ちますとも!今夜中に来て頂けるのでしたら、私は待っていますぅ(涙)。

部屋に戻り、大人しく待っていました。
そして、サービスの方から電話が入ったので、再度駐車場に行くと・・・!!

・・・・・!?
車が無いっ!?
そこにはボンネット部分だけがぽつん・・・と・・・。

はぁ!?
ななな何でぇ〜〜〜!?



私の叫び声と共に・・・
飛び起きました(苦笑)。

はぁ。夢だったのか・・・(大汗)。
それにしても、嫌な夢だったわ(- -;)

さすがに心配になって確認に行きましたよ(苦笑)。
果たして、私の愛車はちゃんと駐車位置に鎮座し、ドアもちゃんとキーが掛かっていました(^ ^)v

6月最新の記事へ戻る

一覧へ戻る