ねぇの部屋
ねぇの独り言。
勝手なことも言っちゃうと思いますが・・・堪忍な。
2003年11月30日
後悔・・・というか反省しきり
この一週間というもの、撮影の時のことが頭から離れない。
ああしたら良かった、こうしたら良かった、と暇さえあれば頭の中をよぎっていく。

そんなつもりは無かったのだが、やはり、緊張していたと云うより、か・な・り、てんぱっていたみたい・・・。

『撮影前に20〜30分でも座ってお茶でも飲んでいれば良かったかな』とか、
ちょっと大胆だけど『カメラマンに寄り添っていたら、くっついていたら(猫達が)安心したかな』とか、
衣替えしていたけど『夏用のガウンを出すんだった』とか、
猫達が主役だけど『もっとカメラを見るんだった』等々・・・。

滅多にない機会だったのに・・・と思うと尚のこと悔やまれる。

思ったことをその場で言葉にすることが苦手で、頭(心)の中で言葉を探している内に、どんどん先に進んじゃってる。
飲んでる時は、至らないことまでポンポン喋れるんだけどね(苦笑)

もしも・・・もしも、もう一度機会が出来たら、その時は、今回の反省を踏まえて撮影に望むぞ。って云うか、もう一度お願いしてみよう。

注:この日記も、たいがい(お酒を)飲みながら書いていたりするんだな。
依存症とまではいかないけれども、少しハイになっていないと行動を起こせないんだよな〜(泣)。
2003年11月24日
撮影
「大切なお客様」っていうのは、プロのカメラマン。
モデル募集で素人可っていうので、猫たちと一緒に取ってもらえるチャンスとばかりに応募したら、OKの返事。

そして・・・今日。

猫たちが一緒と云うことで、私の部屋での撮影だったのですが、これが・・・大変でした。ふぅ。

見慣れない男性二人と、シャッター音にびびりまくり、TOMMYは震えて逃げようとするし、Arryは隠れて出てこない。引っ張り出すと、部屋中逃げ回り、大騒ぎ。
Arryは仕方なくケージへ避難。それでも、うーうー唸ってるし・・・(泣)。
TOMMYは、膝に乗せて落ち着かせながら、何とか撮れた。が、その後はやっぱりケージ行き・・・。
驚いたのがKerry。ど〜んとしてと云うか、怖がる様子もなく(と云っても寄っていく訳ではない)、始終落ち着いていて、結局Kerryをメインに撮影が終わった。
いずれにしても、良い作品になってるといいのだけど・・・。

カメラマンのHPにUPされる予定だけど、彼らの名前とアドレスは内緒。運良く見付けて見ることが出来た方は、ねぇにご一報下さいね。

でっかいカメラに照明。初体験の撮影で、ドキドキ楽しい時間でした。
ついでに、いたちのKeiも撮ってもらうんだった。・・・と少〜し後悔。
2003年11月23日
大掃除
明日(ってか今日24日)、大切なお客様が家に来るので、昨日・一昨日と二日掛けて部屋の大掃除をした。
年末まであと一月。ついでに年末はさぼっちゃえとばかりに頑張った。

更に洗車までしたからチョーーー疲れた。はぁ・・・。
それでも、壁拭きと床のワックス掛けが残っちゃった。一番範囲が広くて腕が疲れるやつが。

でも、壁は満遍なく色づいてるし(苦笑)、床は普段から拭いてるから、まぁ、良しとしよう。

来週末に、また頑張るさ。
2003年11月16日
小春日和
昨日は、夜からずいぶんと雨が降ったけど、今日は、朝からよいお天気。
心地よい風も吹いていて、気温も高めみたいだから、食後の昼下がりは・・・眠い。

Keiもtommy達も気持ち良さげにお昼寝タイム。しかも、TOMMYとArryは、干してふかふかになったお布団の上で。あたしもお昼寝したいぞーーー!!

しかし、もうすぐ「エリザベス女王杯」が始まる。ぱぱに頼まれた馬券を買いに、日曜日だというのに普通に起きて、梅田ウィンズへ行ってきたから、今日は久しぶりに競馬のテレビ観戦。
だって、当たったら、お駄賃貰えるもん。

でも・・・眠〜い。
2003年11月10日
はじめまして
何とかUP出来ました。
超ーど素人のねぇが四苦八苦しながら。

少しずつ充実させていけたらいいな〜と思いながら、ぼちぼち勉強していきます。

今日は腰痛で、仕事はお休み。
TOMMY達の為にも、休んでる場合じゃないんだけどね(苦笑)
今から針を打ちに行ってきます。
また鍼灸師さんに怒られるんだろうな〜・・・。
「動けなくなる前に、体のメッセージをちゃんと聴きなさい」って。

11月最新の記事へ戻る

一覧へ戻る